英語で贈り物を送る時の添え状を書く時に参考になる手紙の書き方と文例・例文

gifts-932349_1280

目次

英語で贈り物の添え状の書き方のポイント

贈り物をするときは、品物だけでなく、カードや手紙を添えてあげると喜ばれます。また、贈り物を送ると同時に送り先に、何をいつどのような理由でおくったかを手紙に書いて知らせると親切です。

何らかの事情でこの品物が届かなかったり、届いても送り状が取れていて、だれからの荷物かわからないという場合に役立ちます。贈り物をもらったらすぐお礼の手紙を書くのがエチケットです。

 

誕生日プレゼントを郵送した時に添える英語の添え状の文例と例文

Dear Dale

Today,i have sent you a small parcel as a gift for your birthday. It was sent by sea mail, so i think it will take a month to reach you. i will keep what i have sent you a secret.

i hope it will reach you in time for your birthday.

Yours sincerely Taro

デール様

今日、小さな小包を送りました。船便ですので、届くのに一か月はかかるかもしれません。何を送ったかは今は説明しません。明けてからのお楽しみということです。

ただ、あなたの誕生日までには届くように祈っています。

さようなら 太郎

 

新築祝いで送るプレゼントに添える英語の添え状の文例と例文

Can you believe it? My baby sister has a brand new house! Congratulations on your closing–finally. I hope this wall hanging goes well with your new decor. Best wishes for many happy years to come in your new home.

私の妹が新しい家を手に入れたなんて、本当にびっくりだよ。ついに、完成おめでとう。このカーテンが新しい家の内装に合えば嬉しいです。たくさんの幸せがあなたの新しい家に訪れることを願っているね。

 

昇進のお祝いのプレゼントに添える簡単な添え状の文例

Please accept this small book in honor of your promotion. It helps me keep focused on the art of living when stress starts to build. May you derive a similar benefit from it. Congratulations. You deserve it.

あなたの昇進のお祝いにこの本をプレゼントしたいと思います。この本は、ストレスがたまったときに、私を他のことへと集中させてくれるように働きかけてくれます。あなたにも同じ効果が感じられますように願っています。本当におめでとうございます。あなたはこの昇進に価する人だと思います。

 

おじいちゃんおばあちゃんに贈り物をする際の添え状の文例

Happy Birthday Grandma! I hope you enjoy the amaryllis. You can plant it directly in the pot I am sending, and it should bloom within three weeks. I know this is a difficult day for you because you are spending it without Grandpa, but I hope the flower will brighten your day. I love you. I’ll call you next week.

おばあちゃん、誕生日おめでとう。このアマリリスを気に入ってくれると嬉しいです。私が送った鉢植えにそのまま植えてくれたら大丈夫です。きっと3週間の間に花が咲いてくると思います。

おじいちゃんがいない中過ごす時間は、とても大変だったと思います。少しでもこのお花があなたの毎日を明るくしてくれたら嬉しいです。大好きだよ、おばあちゃん。また来週電話するね。

 

単語

parcel : 小包

by sea mail : 船便で

in time for : に間に合う

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です