英語で趣味とスポーツについて伝える手紙の書き方と例文

目次

英語で趣味とスポーツについて伝える手紙

photographer-455747_1280

文通や文化交流をする上で、自分の趣味や興味を知ってもらうことは共通点を探す意味でも有効なことです。また、相手の事も知ることができるので、話のタネに書いてみても面白いことだと思います。

 

相手を知るうえでも、何が好きでどういったことに興味があるのか。など楽しみながら話題にしてみましょう。もしかしたら共通の趣味や興味があるかもしれません。

 

 

趣味とスポーツ等について伝える


Dear Dale

Thank you for your letter. It was very interesting. I was wondering if I’d ever hear from you again.

Now, I will tell you about my hobbies. I have a few hobbies; listening to music, watching movie and skating.But my favorite hobby is jogging.

Sometimes i participate in marathon race. I know your country have many marathon race,so i hope participate in marathon race in your country someday. 

Please write to me about your hobby.

Yours truly.

Taro


 

 

日本語訳


デール様

お手紙ありがとう。とてもおもしろかったです。またお便りいただけるかなとおもっていました。

さて今日はわたしの趣味についてお話しさせて頂きます。私には趣味がいくつかあり、音楽を聴くことや映画をみること、それからスケートなんかが趣味です。その中でも一番好きな趣味はジョギングになります。

時々マラソン大会なんかにも出ています。あなたの国にもいろいろなマラソン大会がありますよね。だから、いつかあなたの国のマラソン大会にでれたらいいなと思ってます。

あなたの趣味についても教えてくれますか?

さようなら

太郎


 

 

 

短いセンテンス

・I like jazz. How about you?

私はジャズが好きです。あなたはどうですか?

 

・What kind of music do you like?

どんな種類の音楽が好きですか?

 

・I am not a regular player yet, but I’ll try hard to be a regular.

私はまだレギュラーではありませんが、早くレギュラーになれるよう頑張ります。

 

・What sports are popular in your country?

あなたの国ではどんなスポーツが盛んですか?

 

・If you could tell me about your hobbies, it would make me very glad.

あなたの趣味について教えてくださるとうれしいのですが。

 

 

 

単語

I am wondering if : ~かしらと思う

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です