クリスマスをモチーフにした通販(ネット)で買えるレターセットのおすす

12月は大人も子どもも年末と言うことでどこかソワソワしてしまう、そんな月ですが、なかでも一大イベントがクリスマスではないでしょうか。サンタさんからのプレゼントを待つ子供たち、イルミネーションで仲良く歩く恋人たち、さまざまなシュチュエーションを思い描くことができるほど、日本人だけでなく、世界中の人にとっての大事なイベントになっています。

目次

クリスマスの季節にぴったりなレターセットとデザインカード

このイベントで、クリスマスカードを送ってご挨拶をするなんて人もいますが、クリスマス時期になると、様々な場所でクリスマスカードやクリスマスデザインのレターセットが売り出されます。キャラクターのかわいらしいデザイン、風景を描いた大人っぽいデザイン。シンプルなもの。ひとつのイベントであってもデザインは様々で、送る相手に合わせることができるようになっています。

イベントが起きる時に、レターセットを使用される場合があります。例えば、クリスマスにレターセットを使用するパターンが挙げられます。本当にレターセットをクリスマスに使用するなら、そのイベントらしさを感じさせる商品を選ぶのもロマンチックではないでしょうか。そこで、レターセットでクリスマスらしさを感じさせる商品を説明します。

サンタクロースの絵が描かれているレターセット


クリスマスはサンタクロースの印象が濃い方は多いでしょう。子供の頃は、サンタクロースにプレゼントをもらう事を夢見ていた方もいるかも知れません。このサンタクロースの絵が描かれたレターセットは色々あります。例えば、デフォルメされたサンタクロースの絵が描かれたレターセット・比較的リアルなサンタクロースの絵が描かれたレターセット・人気キャラクターにサンタクロースの服装をさせた絵が描かれているレターセットなどが挙げられます。ちなみに、サンタクロースと一緒にトナカイが描かれているレターセットもあります。

クリスマスツリーの絵が描かれているレターセット



クリスマスには、クリスマスツリーの飾り付けをした事がある方もいると思います。このクリスマスツリーは、クリスマスではよく登場するアイテムですよね。このクリスマスツリーの絵が描かれたレターセットもあります。例えば、中央に大きくクリスマスツリーの絵が描かれているレターセットもあれば、端の方に小さくクリスマスツリーの絵が描かれているレターセットもあります。クリスマスツリーの目立つレターセットが良いのであれば、出来るだけ大きく絵が描かれている商品を選ぶと良いです。

クリスマスリースの絵が描かれたレターセット



クリスマスリースは可愛らしくて好きな方もいるでしょう。実はクリスマスリースの絵が描かれたレターセットもあるのです。例えば、デフォルメされてパステルな色合いでクリスマスツリーが描かれているレターセットもあります

クリスマスカラーのレターセット


クリスマスカラーとしては、赤・黄・緑・紺などが挙げられます。このようなクリスマスカラーの配色がされているレターセットは、クリスマスの雰囲気が出ている場合があります。ただ、こうしたクリスマスカラーはあまり好きではない方もいるでしょう。その場合は、サンタ・トナカイ・クリスマスツリーなどの絵が描かれているレターセットで、クリスマスカラー自体は配色されていないか、控えめな商品を選ぶのもおすすめです。

クリスマスだけではなく、冬の時期に使いたいシンプルなデザインのレターセットです。雪の結晶などがデザインされた封筒が5デザイン25枚と、封筒に合わせたデザインの便箋が計50枚入っている大容量タイプのレターセットです。クリスマスだけではこの量は多いですが、冬の時期にたくさんの人に手紙を送りたいという人にはいいアイテムです。流行りに左右されないデザインなのでワンシーズンでなくても毎年冬の時期に使えるのも嬉しいです。

外国の絵本調なクリスマス便箋
ただかわいいだけではないので、子どもから大人まで使うことができます。ひとつひとつのイラストが細かくてカラフルなのでクリスマスにぴったりです。便箋には罫線が入っていないので目上の方へのクリスマスのご挨拶にも使えます。また、字の書けないお子さんが、絵をかいて送るという使い方にも利用できます。こちらは便箋と封筒単品で購入できます。

かわいいタイプのクリスマスレターセット

ダイカットさえた便箋にはそれぞれ、エンボス加工されていたり、ホログラム加工されていたりと、とにかく凝っています。かわいらしいものから少し大人っぽい落ち着いたものまであるので、好きなデザインに出会えると思います。特別な人に出したいそんなレターセットです。レターセットの他にもシール、ミニカード、タグカードなどさまざまなクリスマスデザインの商品があります。

クリスマス用に印刷して作れるハンドメイドレターセット

1年に1回のイベントに手作りのレターセットで手紙を送るのはどうでしょうか?手作りで作られたレターセットの例がこちらにまとまっていますので、参考にしてみてください。

>>【無料素材】クリスマス用のレターセット【便箋・封筒・手紙お便り】テンプレート

さまざまなクリスマスデザインのテンプレートがあるので、印刷して、利用することができます。封筒は切って、貼ってなどの作業はありますが、難しい作業ではありませんので子どもと一緒に楽しく作業することもできます。送る相手に合わせて、1枚から印刷できるのでパソコンとプリンターを使用できる環境なら買いに行く手間も、通販で買う場合の届くまでの時間を待つこともなく、思い立った時に印刷して、すぐ使うことができます。

【まとめ】

クリスマスらしさを感じさせるレターセットで、手元に置きたいと望む商品が見つかるかも知れません。ただ、如何にもクリスマス仕様になっているレターセットを使うと、時期によっては場違いになりかねないのでご注意ください。例えば、4月頃にクリスマスのレターセットを使用して手紙を送ったら、相手には他に使用出来る物はなかったのだろうかと思われる可能性もあります。