春にぴったりなデザインのレターセットと新生活が始まる季節におすすめの手紙

PR




新生活が始まる季節は入学のお祝いや、新社会人宛のお手紙を送ったり、新しい環境でのご挨拶などを書いたりもします。今回はそんな時に利用したい春にぴったりのレターセットをご紹介したいと思います。

春らしい花や日本らしいイメージのレターセット

春は温かくなり、自然では多くに花が咲いたり、新しく生命が誕生することが多い時期です。日本では春をイメージする花としてイメージされるのは「さくら」で、入学やお花見のイメージが強いのも影響しているようです。春のレターセットにもさくらが多く使われており、全体的にピンク系の色が使われている印象です。

春訪れがよく現れた花がデザインのレターセット

やはり、春のイメージが強いレターセットと言えば、桜の花のイラストが描かれた商品でしょう。この桜の花のイラストの描かれたレターセットは色々あります。例えば、桜の木に花が咲いている様子を遠い距離から描いたイラストが掲載されているレターセットや、一つの桜の花を大きく描いたイラストを掲載しているレターセットなどがあります。ちなみに、カラーの桜の花が描かれたレターセットならその色合いが目に華やかに映る場合もあります。

「紙シリーズ」春(レター)‐ミドリ

レターセットは越前和紙が使われたサクラの模様が描かれていて、折らずに入れることができる便箋サイズになっています。封筒の開く部分は丸くカットされており、優しくかわいい形です。

便箋・封筒単品でも春のデザインは数が多く、金の箔押しがされていたり、透かし入りの見た目にも華やかな物もあります。同じシリーズの便箋と封筒で揃えてもいいですし、封筒に商品券やチケットなどを入れてプレゼントするのにもぴったりなサイズです。同じ内容でも封筒が違うだけでも嬉しさ倍増になりそうです。合わせて利用したいシールも販売されています。

春らしい藤の花のイラストが描かれたレターセット

こちらは洋風デザインのレターセットになっており、便箋、封筒にたくさんの藤の花が描かれています。封筒と便箋はダイカットでレースの様に波型にカットされ、エンボス加工もされています。うれしい報告を書きたくなるような華やかなデザインです。

春の季節の花としては藤の花も挙げられます。この藤の花が描かれたレターセットでは、品があって素敵な商品もあります。落ち着いた雰囲気のレターセットを使用したいと望んだ時に、チェックしてみると良いかも知れません。ちなみに、レターセットに藤の花の絵が描かれているだけではなく、他の花の絵が描かれている商品があります。

春ごよみ レターセット「藤の花」


http://www.konoka-shop.jp/?pid=100837976

こちらは藤の花が便箋と、封筒の内側に描かれている落ち着いた色彩のレターセットです。サクラとはまた違う大人の雰囲気が漂い、封筒からちらっと見える藤の花は控えめながらもセンスが良い商品です。同じシリーズで桜の絵柄のものもあります。

菜の花のイラストが描かれた春を演出するレターセット

菜の花は食べる場合もありますよね。この春頃に咲く菜の花のイラストが描かれたレターセットもあります。イラストに色が付いていると、花びらの黄色が目を惹くパターンもあります。

クローバーのイラストが描かれたレターセット

実はこのクローバーは春頃にも花が咲く場合があります。そんなクローバーのイラストが描かれたレターセットも良いかも知れません。実際に、四葉のクローバーのイラストが描かれたレターセットもあります。クローバーのイラストなら派手なデザインは苦手な方でも、大丈夫ではないでしょうか。

和紙 レターセット 「遊び箋」クローバー

こちらは罫線がさくら・クローバー柄になっているかわいいレターセットです。鳥が花矢クローバーをくわえているイラストがワンポイントになって遊び心が伝わる便箋になっています。子供に送っても喜ばれる商品です。男の子にはクローバー、女の子にはさくら、と使い分けてもいいですね。

春には新生活のお便りに添えてぴったりのレターセットを

春のレターセットはもらうだけで心がウキウキしそうなデザインが多いのが印象的です。春の訪れをお気に入りの春のレターセットで大切な人に送るのもいいですね!

それぞれ春の季節をイメージする物があると思います。そんなイメージに合ったレターセットを春の季節に使用してみるのも良いかも知れません。

新生活の季節だからこそ、レターセットの印象と共に綺麗で素敵な手紙で気持ちを演出してみるのもおすすめのポイントです。

関連記事