ちょっとした伝言や手紙にぴったりなミニサイズのレターセット

PR




レターセットは郵送できるサイズと送れないサイズの2種類あり、郵送できる最低サイズは決まっていて、9×14㎝未満の物は切手を貼っていても送れないことになっています。(特例で、6㎝×12㎝以上の耐久力のある厚紙または布製の宛名札をつければ差し出すことができます。)

ミニサイズのレターセットの魅力

人気のミニサイズは郵送する目的ではなく、学校やオフィスで手渡ししたり、机に入れるなどして使うことができます。ミニサイズだと、改まった手紙ではなく、かといってメモよりはかわいくて、送られた方も嬉しいデザインが多くあり、ちょっとしたコミュニケーション用に重宝されています。

プレゼントにそっと添えられていてもかわいいこのミニサイズのレターセットをまとめてみましたので参考にしてみてください。※どうしてもミニサイズのレターセットを送りたい場合は上記のような送り方か、定形の封筒に入れることで送ることもできます。

メモや伝言にぴったりなミニサイズの手紙・レターセット

スパークルスターミニ‐東急ハンズ

https://hands.net/goods/4512427006733/

包むスパークルスターミニはミニサイズでありながら、箔の星がたくさんちりばめており、便箋はダイカットされていて、幅広い層の人に好まれるデザインになっています。

ミニミニレターセットブテイユ―東急ハンズ

https://hands.net/goods/4512427130407/

包むミニミニレターセットブテイユは大人っぽいデザインで、ちょっとした言葉を添えてプレゼントに添えるとそれだけでセンスよく見えますよ。

キャラクターがモチーフのミニサイズレターセット

ドラえもんのミニレターセット

ミッフィーのミニレターセット

キャラクターものも豊富にあります。マルアイミッフィーのミニレターセットはビビットな色のミッフィーではなく、落ち着いた色合いで、ミッフィーのシルエットが描かれています。

子どもだけではなく、大人も使える落ち着いたデザインが特徴になっており、シリーズでいろいろなデザインがでています。封筒にミッフィーシルエットの金箔が押されているのも上品な印象です。

ハローキティのミニサイズレターセット

https://shop.sanrio.co.jp/products/detail.php?product_id=51963

サンリオからはハローキティとミスタードーナツのポン・デ・ライオンがコラボレーションしたキャラクターのミニお手紙セットが販売されています。

封筒は自分で作って、中に小さい便箋を入れて使います。かわいいキャラクターのシールも付いているので、楽しく手紙を出すことができます。ポムポムプリンとポンデライオンのミニお手紙セットもありますので好きなキャラクターを選んで手紙を書いてくださいね!

リラックマのミニサイズレターセット

ディズニーリトルマーメイドのミニサイズレターセット

使い方や用途は自由に利用できる可愛いミニサイズレターセット

小さくてもデザインは豊富で、たくさんの種類から選ぶことができます。休み時間の間にちょこっと書いて渡したり、小さなキャンディやクッキーなどを添えて渡したり、郵送では入れることができないものでも手渡しなら、入れて渡すことができますので、アイデア次第で、使い道は豊富にあります。ぜひ、さまざまなシーンでミニサイズのレターセットを使ってみてください。

関連記事