学研ステイフルで販売されているおすすめのレターセットとジャンル

学研と言えば参考書や辞書など、教育には欠かせない書籍を数多く取り扱っているメーカーで有名ですが、その中で、文具や玩具、グリーティングカードなどを販売しているのは学研グループの中の学研ステイフルという会社です。大人から子供まで幅広い層に好まれるステーショナリーを販売しています。

学研ホールディングス
株式会社学研ホールディングスは、日本の教育事業・出版社を運営しており子会社に、学研教育みらい・学研アソシエ・学研出版ホールディングス・学研プラス・学研メディカル秀潤社・学研ココファンホールディングス・学研ステイフル・学研ロジティクス・学研プロダクツサポートなどがある。

学研ステイフルで取り扱っている素敵なレターセット

レーザーパックレター(リボン)

https://www.gakkensf.co.jp/item.php?i=10604

たくさんのメーカーのレターセットの中でも通信販売でランキング上位に入っているのがレーザーパックレターです。リボンの部分がレーザー加工してあり、レースのような繊細なデザインになっています。便箋6枚、洋形封筒3枚のセットになっています。レーザーパックレターはその他にもかわいらしいものからエレガントなものまでデザインが豊富にあり、特別な時に大事な人に使いたくなるレターセットです。

和風パックレター

http://www.gakkensf.co.jp/item.php?i=12379

かわいらしい和風のキャラクターが描かれているレターセットで、だるま、招き猫、ふくろう、相撲の4種類があります。それぞれ、ダイカット便箋3枚、長方形便箋3枚、トレーシングペーパーの封筒3枚、アドレスシールがセットになっています。封筒は透けているので、便箋のキャラクターがうっすら見えてひと味違う手紙を出すことができます。アドレスシールも付いているのが親切ですよね。

ジッパーパックレター

http://www.gakkensf.co.jp/item.php?i=8759

出先で手紙を書く機会がある人にはジッパーパックレターはジッパータイプの袋にレターセットが入っている商品です。バックに入れておくとばらばらになりがちなレターセットと筆記用具を一緒に入れて持ち歩くことができます。家にもレターセットと筆記用具を一緒にしておくと書きたいときに書くことができるので便利です。また、レターセットを使い終えてもジッパー袋は小物入れや新しいレターセットの袋としても使えるおしゃれで丈夫なものなので重宝しますよ!

有名キャラクターのレターセットも網羅した学研ステイフルのレターセット

学習教材などを扱う学研らしく、子供たちから人気のキャラクターレターセットもたくさん発売されています。絵本のはらぺこあおむしやルルロロ、ピーターラビットなど、長く愛されているキャラクターのレターセットもあるので、大人に送っても懐かしく、ほっこりすると思います。

キャラクターの中でも種類が豊富なのがムーミンシリーズです。色鮮やかなもの、淡色でシックなもの。和紙を使用した和風のものなど、同じムーミンでもデザインや素材が豊富にあるので、選ぶのが楽しくなりそうです。ムーミンシリーズではミーやスナフキン、ニョロニョロなど、人気のサブキャラクターが主役のレターセットもあり、ファンの人には嬉しいラインナップになっています。

その他主要なキャラクター一覧

・赤塚不二夫ワールド
・アグレッシブ烈子
・いないいないばあっ!
・おそ松さん
・かご猫
・きかんしゃトーマス
・ゴジラ
・柴犬まる
・しろくまカフェ
・すみっコぐらし
・忍たま乱太郎
・ネコずしニャー太
・ねばーる君
・はなかっぱ
・Harry Potter
・ハリネズミのダーシー
・ピーターラビット
・ひつじのショーン
・ファンタスティックビーストと魔法使いの旅
・ふなっしー
・星の王子さま
・マイメロディ
・ミニオンズ
・ムーミン
・リトルプリンス
・リラックマ

http://www.gakkensf.co.jp/search.php?i=83&s=1

手紙を書きたい相手や内容に合わせて学研のレターセットを上手に利用することで、思いがより伝わる手紙が書けそうですね。

学研レターセットのネットでの取り扱い

学研レターセットのラインナップは学研ステイフルのHPで確認可能ですが、学研ステイフルオンラインショップは現状ないようです。Aamazonの学研ステイフル取り扱い商品よりネットで購入可能になっていますので、参考にしてみてください。

>>Amazon-カテゴリ‐学研ステイフル

   

 - レターセット