Hallmark(ホールマーク)のレターセットと人気の便箋・封筒セット

レターセットは手紙離れが広がっている中でも様々な物が売り出されています。そんな中、根強い人気なのがホールマークのレターセットです。ホールマークの王冠のマークを一度は目にしたことがあるのではないでしょうか。

Hallmark(ホールマーク)ブランドのレターセットの詳細と特徴

https://www.hallmark.jp/

1910年絵葉書を売り出したのがホールマークの始まりです。100年以上もの歴史があるホールマークですが、日本独自のカード、レターセットが開発され日本ホールマークが設立されたのは1997年と比較的最近です。今では世界100以上の国、30の言語でホールマークは転換しているほど世界中で愛されているブランドです。2012年にはホールマークのロゴマークをリニューアルしてさらなる進化が期待されています。

デザイン性のあるホールマークの便箋と手紙

商品は紙製品のものが主で、カード、付箋、メモ、ノートの他に、それを活用するためのペン、シールなどのステーショナリーが豊富に取り揃えられています。レターセットももちろん人気の商品で、デザイン、形、様々な種類が文具店、書店などの実店舗やネットショップでも購入することができます。

数あるレターセットの中でもホールマークのレターセットは東急ハンズで取り扱いがあり、人気のある商品となっています。

ハートのダイカットの便箋・封筒のセット

https://hands.net/goods/4961099731496/

人気があり、同じデザインのミニサイズの物も発売されています。シンプルなのに、かわいいので、使い勝手がよく東急ハンズでも人気になっています。

人気キャラクターをモチーフにしたレターセット

ディズニーやスヌーピーなどの人気のキャラクターのレターセットも売られています

https://hands.net/goods/4961099650322/(ディズニー)


https://hands.net/goods/4961099680244/(スヌーピー)

結婚式での花嫁からの手紙を書く用のレターセットもあります。思い出の写真も入れることができ、デザインは気品のあるデザインなので、読んでいる時にはドレスや式場に合わせて高級感を感じさせ、読み終わって、両親に渡したときには思い出となるようにできています。数種類のデザインがあるので、披露宴の雰囲気に合わせて選ぶのもいいかもしれません。

ほかには手紙を書いたら、半分に折り、両面テープで書いた面を内側にして張り合わせることで、はがきと同様52円で送ることができるはがき手紙と言うものもあります。手軽に送れるのはもちろん、封筒を用意しなくても送ることができるので、便箋と封筒のデザインを考える手間もありません。ふつうのレターセットのように何枚も書きたい場合には向いていませんが、気軽な手紙にはぜひ使ってみたいレターセットです。

オーソドックスなHallmarkのレターセット

https://www.hallmark.jp/product/letter/lt-05/

レターセットの他に、手紙を長文で送りたい人向けに便箋が多いレターパッド&封筒のセットもあったり、逆に文を書くのが苦手な人にはひとことふたこと箋&封筒セットもあります。1枚1枚違うデザインの便箋のセットもあり、どのデザインの便箋にするか迷うのも楽しいですよね。複数の便箋を送る場合にも1枚1枚違うデザインだともらった相手も嬉しくなりますよね!行数の多い便箋だと空間が多くなりがちですが、ひとことふたこと箋なら短くても空きスペースが気にならず気軽に使うことができます。

   

 - レターセット