無印良品で購入できるレターセットとお得に購入できるオンラインストア

シンプルなデザインで、長い間人気を得ているメーカー「無印良品」は1980年に創業。今でも衣類、生活雑貨、食品など幅広いアイテムが発売されています。お菓子やレトルト食品はおいしいと評判ですし、生活雑貨では、ちょっとしたアイデアで今まででありそうでなかった商品を売り出して、ヒット商品を数多く出しています。

レターセットだけではなく無印ブランドがネットで購入できるオンラインストア

無印良品オンラインストア

https://www.muji.net/store/

そんな無印良品ですが、ステーショナリーも充実しています。ペンやハサミ、のり、ペンケースなどなど一通りそろっています。どれもとにかくシンプルでいて、スタイリッシュなので、学生から、大人まで、男性でも女性でも誰でも使えるデザインになっています。

無印良品で発売している”無印らしい”レターセット

再生紙クラフトレターセット・A5

https://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548076439257

レターセットも無印良品から発売されています。こちらも無印らしく、とってもシンプルな物で、無印の紙製品と言えばこれと言えるほどの人気と知名度を得ている再生紙を使用したレターセットが人気です。茶封筒とも違う色合いで、丈夫な封筒6枚と便箋12枚のセットになっており、価格は126円とリーズナブルな商品です。

横の罫線が入っているので字をきれいに書くことができます。写真を入れて手紙と一緒に送ることもできるサイズです。何も書いていない封筒なので、送るのに最低限の情報を書いて送ってもいいですし、イラストやスタンプ、シールなどを貼ってオリジナルの封筒を作っても楽しいですよ!このレターセットを持っていれば、相手を選ばすに、幅広い人に使用することができるデザインになっています。

コットンペーパーレターセット・A5

https://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548718485932

また、同じデザインで、清潔感のある白いコットンペーパーのレターセットも同じ枚数で158円で発売されています。こちらもシンプルで書きやすいと評判です。絵や色が入っているものはたくさんありますが、これだけシンプルな物は意外とありません。大容量で値段もリーズナブルなので書き損じを心配することなく、思い切り使うことができます。

単品でも購入可能なかゆいところに手が届く無印良品

封筒、便箋、それぞれで、単品でも売っています。レターセットと同様のサイズの封筒は20枚で168円、便箋は30枚で105円。コットンペーパーの場合は封筒10枚で189円、便箋は20枚で105円となっています。

写真を配るときなどに封筒に入れて渡すと折れることもなく、渡したい人の名前を書いておけば、間違えずに渡せるので便利です。

大きさも柔軟な品揃えで様々なシーンにも対応しているレターセット

封筒の形やデザインはシンプルですが、大きさは様々あり、A4用は8枚入りで95円、B5横3つ折用50枚入り95円、レターセット用と同じ横型で、横に長い形のサイズは20枚で179円となっており、コットンぺーパーは10枚で200円で購入できます。再生紙のレターセットの方が、コットンペーパーに比べてどのアイテムもお得に購入することができます。書き心地を重視する人にはコットンペーパーを、お得に無印良品らしさが欲しい人には再生紙のレターセットがおすすめです。

無印良品のネットストアでお得に購入する

無印良品の商品はネットストアでも購入することができますが、5000円以上だと送料がかかってしまいますので、何かを買うついでや、レターセットだけなら店舗で買う方がいいですね。ネットストアで、注文して、店舗受け取りという方法もあり、それなら送料がかからずに確実に受け取ることができます。

ファミリーマートでも一部取り扱いしている無印良品のレターセット

ファミリーマートとサークルKサンクス(2016年より経営統合)などの一部のコンビ二エンスストアでも無印良品の商品を取り扱っており、レターセットも店舗によっては置いてありますので、近くにお店があれば確認してみましょう。

ただし、取り扱い商品や品揃えは店舗もしくは時期により、異なる場合がありますので、注意してください。手軽にシンプルなレターセットが欲しい人は、お近くのファミリーマートの無印コーナーに行ってみて探してみて下さい。無印良品のレターセットはひとつは持っていて損はないと思いますよ!

   

 - レターセット