100円均一のダイソーで買えるシンプルなレターセットとお得な手紙

レターセットは封筒、便箋が数枚と封をするためのシールなどがセットになっているもので、文具店やネットなどで購入することができますが、価格は安くても300円以上はします。高いものになるとブランド物、素材の良いものなど数千円するものまでさまざまです。

目上の人にご挨拶する時には少し良い素材のものを使用するとたとえ相手に価格がわからなくても送り手の気持ち的にも満足感を得られることができます。友達や親しい人、ちょっとしたお知らせを手紙で書くことが多い人もいるでしょう。

一度にたくさんの人に手紙を出す時や、普段からレターセットを使うことが多い学生には高価なレターセットよりも安くてかわいくて、たくさん使えるレターセットの方が嬉しいと思います。そんな時に利用したいのがダイソーのレターセットです。

お得かつ手軽に購入できるシンプルなダイソーのレターセット

ダイソーは100円商品がたくさん撮り揃っているお店ですが、最近ではレターセットも豊富に置いてある店舗が増えました。100円のレターセットは可愛くないのでは?と思う人もいると思います。しかし、いい意味で裏切られますよ。

無難なシンプルなレターセットから、マイメロやぐでたまなどのサンリオキャラクター、動物柄など本当に様々な種類があります。

和紙で作られた和柄が特徴のレターセットもある品揃え

最近では和紙で出来た和柄のレターセットも売っています。外国人観光客にも日本ならではの柄ということでよく売れており、海外人への土産にもよさそうな商品です。それも価格が100円なんですから、ついつい買い過ぎてしまいそうです。

和柄は日本人にも人気です。今の若い人から見たら和柄は新鮮な柄なのかもしれません。もちろんご年配の人にも親しみやすい柄で人気があります。和柄は世代、国、関係なく、人気の商品のようです。花やパンダ、ひょうたんなど、わしのレターセットの種類も豊富で、同じ柄のポチ袋なども売られています。

和紙のレターセットは便箋9枚、封筒3枚です。書き損じてしまってもこの枚数なら失敗を恐れずにかけますよね。ネット上でも人気の商品で、衝動買いをしてしまった人もたくさんいたようです。

ダイソーのレターセットの商品はネイバー内でまとめられていましたので、下記参考にしてみて下さい

可愛い!ダイソーの和紙シリーズ!https://matome.naver.jp/odai/2142899789140011801

和紙のレターセットシリーズ以外のダイソーで売っているレターセットの封筒や便箋の枚数は物によって様々ですが、どれも100円には見えないものばかりです。なかには便箋12枚、封筒6枚、シール付きの大容量の物もあるようです。

お得に活用したいダイソーの手紙セット

友達に可愛いレターセットでお手紙を出したい年頃の女子小学生や中学生には自分のお小遣いの範囲で買うことができるので嬉しいですよね。店舗によっては品揃えが違ったり、人気の品物は品切れのものもあるので、お店に行ったときにチェックしてみてくださいね!今まで見たことがないレターセットが見つかるかもしれませんよ!人に合わせてレターセットを使い分けたり、毎回違うレターセットを使うと、女子力が上がりそうですね。

   

 - レターセット