老舗レターセットブランド「MIDORI-ミドリ」のレターセットと便箋

ステーショナリーアイテム3000点以上を誇る「ミドリ」からはオリジナリティあふれるステーショナリーが開発・販売されています。1950年から60年以上の歴史を持つミドリのデザイン性の高いアイテムの中にレターセットもあり、総合ステーショナリー販売店としても古くから運営されています。

老舗ブランド「ミドリ」とは?

1950年の会社創設(旧株式会社ミドリ)と同時に誕生した、デザインフィルの主要ブランドで、レターをはじめ、祝儀袋・色紙・シール等、デザイン性の高いペーパーコミュニケーションアイテムや、機能にデザイン性をプラスしたオリジナリティあふれるデザインステーショナリーを展開しています。

デザイン性の高いミドリのレターセット

今までになかったレターセットもあり、普段手紙を書かない人も欲しくなってしまいそうなアイテムもありますので、ご紹介したいと思います。

きれいな手紙が書ける便箋/封筒/一筆箋

筆不精のひとのなかには字を上手に書けないから手紙を書くことから遠のいてしまうという人もいると思います。そんな人の悩みを解決してくれるのが、この便箋です。

その名も「きれいな手紙が書ける便箋」です。罫線の下敷きが付いている便箋はありますが、こちらの便箋には罫線は用紙に書かれており、その他に、「秘密の下敷き」も付いているんです。罫線にセンターラインが引かれており、それをガイドラインに、文字の大きさを揃えることができ、バランスの良い文を書きやすくしてくれます。便箋の種類は、縦書き、横書きがあり、横書きでは縦と違うバランスの書き方によって、きれいに見えるということで、下敷きもただ、縦から横に変えるだけではなく、それぞれに合った最適な下敷きが用意されています。文字のお手本や季節挨拶もセットになっているので、字の練習をしたり、季節に合わせた手紙を書くことも可能になります。

便箋だけでも柄が入っている物や万年筆用、細罫、太罫があり、シリーズの封筒、一筆箋など豊富なラインナップとなっています。改まった手紙でも、このレターセットなら自信をもって送ることができますね!

ファーストレター‐ミドリ

初めて親しい人に手紙を出したいという小さな子供向けのレターセットです。子供が普段絵をかくときに使っている画用紙製のレターセットになっているので、親しみやすい素材で、クレヨンや色鉛筆などでも書きやすくなっています。便箋は、ハート、星、花のダイカットになっており、色もカラフルで、それだけでも楽しく手紙を書くことができそうです。

大きな便箋は初めて書く子供用、小さな便箋は親用になっていて、一緒に手紙を書くことで、コミュニケーションをとることができ、手紙を書くことが楽しい作業になりそうなレターセットになっています。字が書けない子供でも絵を書けるほどのスペースがありますから相手に思いが伝えられますね!

レターセット かくれんぼ便箋柄

絵本のようなしかけが楽しい一筆箋のレターセットです。封筒には丸い窓が開いており、便箋を入れると、太陽に見えるのに、手紙を出すと、実は「鯛」が隠れているという面白いしくみです。子供はもちろん、大人ももらってほっこりするような楽しいレターセットです。他にもシリーズでさまざまなデザインがありますので、好みの色やデザインで選んでもいいかもしれません。郵送も可能になっています。

動物がモチーフのミドリのレターセット

ミドリのレターセットで手紙を送ってみよう

いかがでしたでしょうか。ミドリからはオーソドックスなレターセットはもちろん、しかけが楽しいもの、日頃の字の悩みに対応しているもの。初めて手紙を書く人向けのものなど、今までなかった独自のレターセットをたくさん販売しています。万人向けではなくてもあったら使いたいという消費者の気持ちを商品にしてくれるメーカーがミドリだと思います。今後もオリジナリティあふれる商品が楽しみです。

   

 - レターセット