コンビニ各社の年賀状販売とコンビニお手軽印刷の対応状況

年賀状は親しい人や目上の人、さまざまな人に一年の始まりにご挨拶として出すはがきです。ご挨拶の文と一緒に縁起物やその年の干支などのイラスト、写真が印刷されてものを送るなど、そのデザインも豊富にあり、好きな物から選んで送ることによって、送り主の個性も出すことができます。

年賀状を作る方法としては、自作する方法、絵入りの年賀用を利用する方法、自分で印刷する方法など様々です。枚数が少ない場合は自作しても手間はあまりかかりませんが、枚数が多いほど、その方法は大変になりますよね。自分で印刷する方法なら手書きよりは手間はかかりませんが、やはり、年賀状作りに時間、労力は多少必要です。年賀状作りに時間をかけている暇はない。という人も多いですよね。ただでさえ年末は忙しい時期です。そんな人にはコンビニの年賀状印刷が強い味方になってくれます。

コンビニ各社の年賀状の取り扱いについて

セブンイレブンの年賀状対応

http://www.sej.co.jp/products/7nenga.html

写真年賀状、プレミアム箔押し、フルカラー、シンプルカラーなど、さまざまな印刷タイプから選ぶことができ、キャラクターもミッキー、スヌーピーなど398絵柄から選ぶことができます。申し込みは店舗でもインターネットからでもできます。インターネットからの申し込みだといつでも20%オフになるほか、174絵柄はインターネット限定絵柄なので、店舗で申し込むより、豊富な絵柄から選ぶことができます。早い時期での申し込みなら、早割りがあったり、2件以上の同時申し込みでも割引もあり、インターネットで最大半額にまで割引されます。

 

ファミリーマート・サークルK・サンクスの年賀状対応

http://mall3.myprint.co.jp/famima/2/newyearcard/

スタンダードから、写真年賀状、書道家年賀状、キャラクターはディズニー、ドラえもんなど、デザインは1000点以上から選ぶことができます。申し込みは店舗とインターネットからできます。インターネットからの申し込みがお得で、早期だと30%割引、12月に入ってからも12月27日までなら25%割引されます。また、2件同時申し込み割引などもあり、最大で40%割引されます。最短3日で出来上がるので申し込み忘れていた!なんて場合にも使えますよね。

 

ローソンの年賀状対応

http://www.lawson.co.jp/service/others/nengajyou/net_order.html

ローソンでは写真年賀状、スタンダード、フルカラー、ハイグレード、キャラクターはサンリオ、ジブリ、柴犬まるなど、豊富なラインナップです。業種別の絵柄の年賀状や戌年にあえて猫の年賀状だったり、個性的な年賀状もたくさんあり、もらう人も楽しくなりそうなデザインです。申し込みは店舗でもインターネットでもできます。インターネットではいつでも15%割引のほか、超早期割引、早期割引や複数同時申し込み割引があります。早ければ早いほどお得に購入できます。

 

各社で異なる年賀状とデザインを印刷

コンビニでも年賀状印刷はしてくれます。デザインはどこも豊富にありますので選ぶ楽しさもありますよね。好きなキャラクターで選んだり、印刷方法で選ぶこともできます。宛名を書くのも大変という人向けに宛名印刷も追加料金で出来るようになっています。受け取りは近くのコンビニでできるので、24時間好きな時間に受け取りに行けるのも助かりますよね。

   

 - 年賀状